2016年04月01日

更新についてお知らせ

MARSメンバーの皆様へ。

昨年度までは3月中に更新の連絡を頂けなかった方も年会費のみ頂いていましたが、
本年度(平成28年度)より保険加入手数料として年会費とは別に500円頂きます。

4月以降参加される際に年会費+500円をご用意下さい。

m(__)m
posted by すなけン at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS

2014年11月06日

用具について

今日、久しぶりにMARSの倉庫にある用具を確認してみましたが、
ボロボロのグローブ、カチコチになった古いミットとヒドイものだった(^_^;)

ダメになった分を新しい用具にするほどの予算はナシ。

基本的に用具は自分のものを用意してもらうか、会費とは別に用具代を負担してもらおうか・・・
さてどうしたものかなぁ・・・。( -_-)

新しい用具についてはまた考えるとして、まずは用具倉庫の整理をしたいと思います。
基本的にサンドバッグやミット、最低限のグローブのみを残して後は処分します。

そこで、今日倉庫の中を確認したのですが、誰のものかわからない靴が2足。
迷子の靴の持ち主はおりませんか?

まずはこちら「ボディメーカーのシューズ。サイズは26.5センチです。
DSC_1561.JPG

つづいてこちら
ミズノのシューズ。
サイズは27センチです。
DSC_1562.JPG

お心当たりの方はご連絡下さいまし。
posted by すなけン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS

2013年01月19日

力道山vs木村

インフルエンザでダウン中、暇を持て余して見ていたYouTubeの動画。


前回の「力道山vs木村と今のプロレス」の続きです。


今回はプロレスについてというよりも少し格闘技的に書いてみようかなと思います。


・・・ええ、まだ外に出られないので暇なのです(^_^;)


つづき
posted by すなけン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

力道山vs木村と今のプロレス

新年早々、インフルエンザで寝込んでおります(^_^;)


家族と隔離するため、テレビのない部屋へ布団を敷き寝込んでいます。

テレビもHDDに録り溜めた番組も見られない環境なので、珍しくネット動画ばかりを見ています。


面白いもの、そうでないもの、昔テレビで見た懐かしいものなど、いろいろありましたが、
なかでも面白かったのが「力道山vs木村政彦」の動画。


試合の結果や内容についてはもちろん知っています。
ただ、実際に動画を見るのは、おそらくはじめて。


使う技、動きのリズム、試合のテンポ、観客層等、今のプロレスとは全く違う世界です。


つづき
posted by すなけン at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年12月07日

在庫処分!

以前作ったMARSのTシャツが、あと数枚残っています。

新しいメンバーも増えたので、もし希望の方がおりましたらご連絡ください。


IMG_0246.jpg

白 Lサイズ 一枚。


IMG_0245.jpg

黒 Lサイズ 2枚 、 Mサイズ 1枚 Sサイズ 1枚


IMG_0247.jpg

こちらは更に古いデザイン。
MARS5周年の時に作ったものです(多分)。
一枚だけ生き残っておりました。

グレー XLサイズ 1枚


黒、白は一枚¥2,500-。

グレーは¥2000-です。




posted by すなけン at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS

2012年12月04日

亀田興毅

暫定王者との統一戦。

2−1の判定で勝利。


しかし、毎回の事ながら、ボクシングの判定ってわからない。

最終ラウンドまで見て、これは3−0で勝っただろうと思ったら、
なんと最初のジャッジは113-117でウーゴ・ルイスに!


試合のペースは終始亀田が握り、危ない場面もなかったけれど、
亀田が明確に取れたのは最後の3ラウンドくらいかなとは思うけど・・・
4ポイントもどこで取れたのだろう?


他のジャッジは116-113、115-113で亀田。



今回の亀田は距離とポジションの取り方が上手く、ウーゴに的を絞らせなかった。

距離を詰めてしまえば、身体の小さい亀田の方が回転も速く有利。


試合の序盤は、明らかに体のサイズが大きかったウーゴだったが、後半はどんどん小さくなっていったのが面白かった。

小さい亀田に合わせて、自分のボクシングをさせてもらえなかった証拠だろう。



最近の亀田兄弟はとても自然な感じで好感が持てる。
最初の頃は大人達に踊らされたり、本人もプロ意識をはき違えてキャラを作りすぎたりしていたけれど、一山越えてやっと等身大の亀田兄弟になれたんだろうな。

最初から自然な姿でデビューしてたらもっと人気もあっただろに・・・

メディアって、大人って怖いふらふら
posted by すなけン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年12月03日

忘年会or新年会

寒い冬の間、じっと固まっていたものが、
春になると動き始めるというのは自然界も人間界も同じ事。

MARSでも、毎年春になると新しいメンバーが増え、体育館も賑わいを増していきます。
このタイミングで親睦会でも行えば、それなりに人数も集まるのですが・・・


夏の暑さにやる気をそがれ、冷たい木枯らしにトドメを刺され、師走になる頃にはめっきり参加人数も少なくなってしまいます。


そんな状態なので、忘年会も新年会もここのところサボっていましたが、
今年はどちらかをやりましょう!


でも・・・忘年会を今から集めるのは厳しいかなぁ?

メンバーの皆様、どっちがいい?
posted by すなけン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MARS

毎年恒例のレク!

急に思いついたようにブログを更新します(^_^;)


本日は毎年この時期に行われる、施設利用者と地域住民との交流会であるレクリエーション大会が行われました。

昔は護身術教室なぞをしたりしていましたが、最近は普通に普段の練習をするだけなんですけどね。


お手伝いして頂いたメンバーの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

IMG_0232.JPG

IMG_0233.JPG
posted by すなけン at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2011年12月08日

生活サイクル

娘が生まれてから2年と少し、すっかり子供中心の生活になっています。


おこちゃまタイムが染みついた体とMARSの練習時間がなかなか合いませんたらーっ(汗)


午前中や夕方の早い時間は、やる気マンマン。
今日はこんなことしよう、あんなことしようと考えるのですが・・・

いざMARSの時間になると昼間のやる気はどこへやらたらーっ(汗)

ゆっくり動いてエンジンがかかり始める頃には、練習時間もあとわずか。

こんな状態が続いております(^_^;)


まだしばらくはこんな感じなんだろうなぁ・・・
posted by すなけン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS

2011年02月18日

20周年!

1991年2月18日 MARS第1回目の練習日。


あれから20年が経ちました。


21才だった私も41才(^_^;)


まさかこんなに続けるとは、メンバーの誰も思っていなかった事でしょう。

もちろん私も。



20周年ですが、特に何かをする予定もなく、いつものようにユルユルと活動を続けていきます。


やった事と言えばホームページのリニューアルくらい。


このブログも少しずつ更新頻度を上げていこうかなぁ・・・と考えているところです。



この20年、MARSに携わってくれた全ての方々に感謝します(⌒-⌒)
posted by すなけン at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS