2008年05月22日

中村大介

夜中にやっていたDREAMをみた。

U-FILE の中村大介という選手をはじめてみた。
程よく力が抜けていて良い選手だ。

ちょっと注目してみようかなぁと思う。
posted by すなけン at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年05月21日

モーリススミス・・・

6月8日の戦極で吉田と対戦が決まったらしい。

まだ現役だったの?
それともこの試合だけの復活なのだろうか?

UFC以前の総合格闘技やK-1で活躍したとてもクレバーな選手だけど、すでに46才。

今の総合の技術というものを考えるとスミスの技術が通じるとは思えない。
対戦相手である吉田が組み技系の選手であるということを考えても今回の試合は難しいのではないだろうか?

吉田の勝ちという結果が欲しいということなのだろうか・・・

う〜ん、戦極の先行きが心配だ。
posted by すなけン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年05月06日

DREAM2(テレビ観戦)

PPVで見れなかったので今回は地上波での観戦。

結果は事前に知っていたので少々さめた目線での観戦となった。


桜庭 和志vsアンドリュース・ナカハラ
ナカハラ選手は極真の選手らしいがバランスがとても良いし、体の力も強い。
さすがにこのスタイルでのキャリアがないので結果については仕方ないが、これからもしかしたら化けるかもしれない。
・・・でも寝技を覚えたら良さが消えるかもしれないなぁ。



田村 潔司vs船木 誠勝
前回の桜庭戦同様、7年前なら黄金カード!
しかし今は・・・

船木の動きが固過ぎる。
田村も船木も技と技の間にイヤな間が出来る。
あの「間」はプロレス出身の癖なのだろうか?
魅せる意識が染みついているのだろうか?
プロレスには必須だが格闘技には必要のない間だ。

今回の試合をみて、もう船木がトップとして活躍することはないと確信した。

つづき
posted by すなけン at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技