2008年02月18日

創立記念日

今から17年前の1991年2月18日

我が草格斗技塾MARSが第一回目の練習を行った記念すべき日です。

まさか17年も続いていくとは思ってなかった21才の春でした。

ただ格闘技が好きなだけ、プロレスが好きなだけ、何かやりたいけど思い切れない、そんな環境もない・・・そんな人が集まって週に一度手探りではじまったMARS。

練習方法もマットの敷き方もわからずに、シワシワで隙間だらけのマットの上で技術書を読んだりテレビやプロレスで知った技を掛け合う・・・「中学の休み時間かっ!!」と今なら突っ込んでしまうような練習(といって良いのかな?)でしたね。

あれから17年。
当時おっさんを自称していた「をぢさんっ★」の年令を遙かに凌駕している私です(^_^;)
そしてその「をぢさんっ★」は2人の子供を連れて練習に参加しています。

大会に参加するわけでもなく、メジャーを目指すわけでもない。
ただ、木曜日に集まって格闘技のまねごとを自由に楽しんでいるだけ。
メンバーのモチベーションがどこにあるのか?
いったい何を目標にしているのか?
よくわからないまま続いている不思議なサークルです。

この先いつまで続くのだろうか?

とりあえず、ここまできたら20年を目指してみますか。
まぁだからといって何も変えませんけどね(^_^;)
posted by すなけン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11078820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック