2010年07月06日

若さだねぇ

昨日のK-1 WORLD MAX 2010 63キロトーナメント決勝戦。


久保 優太vs大和 哲也

ここまでKOで勝ち上がってきた両者。

二人ともテクニカルでとても良い選手同士。


しかし、現時点での実力、完成度で言えば久保選手の方が少し上だろう。


自分の距離をしっかりとって戦えば、久保選手は確実に勝ちに行けた。

しかし、ここで「若さ」の落とし穴にハマってしまう。



つづき
posted by すなけン at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2010年06月26日

いや〜、なんというか・・・

6月の練習日、更新忘れちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すいません<(_ _)>



先程ホームページに7月の練習日を載せておきました。


以後気をつけます(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by すなけン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MARS

2009年10月26日

K-1MAX2009

超久しぶりの更新です(^_^;)

さっきテレビで観戦しました。

トーナメントはペトロシアンの優勝。
まぁ予想通りですかね。

準決勝のサワーとブアカーオ、サワーの勝ち?
それはないでしょ?

まぁ年末に向けていろいろと事情もおありでしょうが・・・
ブアカーオとペトロシアンの方が面白い試合になった気がします。

ダイナマイトでは魔裟斗とペトロシアンというなんのドラマも無い試合になってしまいましたね(^_^;)


しっかし今日見ていて一番気になったのは、武田幸三。
大丈夫なの?


つづき
posted by すなけン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年02月19日

満18年・・・19年目に入りました。

忙しくて書きそびれてしまいましたが、昨日2月18日はMARSの設立?記念日です。\(^_^)/


1991年2月18日 MARSは最初の練習を行いました。

あれから18年・・・当時21才だった若者も30代最後の年を迎えております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすがに18年もやっていると設立当時のメンバーは私と初代代表のみ。
まぁ当然ですよね。


本日が19年目最初の練習日ですが、いつもと変わらずユル〜イ汗を流してみましょう。(^O^)

・・・ユル〜イ汗って嫌な響きだなぁ(^_^;)
posted by すなけン at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | MARS

2009年01月05日

戦極の乱2009

例によってPPVでの観戦です。


戦極は回を重ねるごとに厳しさを感じますね。
このレベル、この選手層で大丈夫なのだろうか?と。
今後もこの規模で行うのは厳しい気がします。


選手層が薄い、レベルが低いというのは若い選手、無名な選手にもチャンスがあると言う事も出来ますが、あまりそういった選手ばかりが増えてしまうと興業自体のレベルが下がり、求心力も失ってしまいます。

PPVで3,150円・・・次回からこの金額を払ってでも見るかなぁ?


購入前に悩み、見終わったあとに高いなぁと感じてしまうようでは・・・。


さて試合について少しだけ触れておきましょう。つづき
posted by すなけン at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年01月01日

Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜

新年あけましておめでとうございますm(__)m


ザッピングしながらでしたが、Dynamite!!テレビ観戦記です。
26日の日記と併せてお楽しみ下さい。わーい(嬉しい顔)


実際の試合の順番は知らないのでテレビでの放映順に感想を述べてみます。


○ミノワマンvs●ジマーマン

昨年のK-1グランプリでバダハリに善戦し注目を浴びたジマーマンですが・・・寝技まったく知りませんね。(--;)
総合というジャンルがはじまった当初の試合を思い出してしまいました。
体格差はありましたが、ミノワマンが勝って当たり前の試合。
逆に負けたら今後が大変でしたね。


つづき
posted by すなけン at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年12月26日

大晦日はDynamite!!

早いモノで大晦日まであと5日。
今年はDynamite!!だけなので、見る方としては助かります。
しかし、それだけ格闘技人気の下降を物語っているという事なのでしょう。



◇ミドル級ワンマッチ
田村 潔司vs桜庭 和志

あと5年早かったらもう少し燃えられたんですけどねぇ。
逆にこのくらいにならないと対戦も出来なかったんでしょう。
今なら勝った負けただけで語られることもないですからね。



◇ヘビー級 DREAMルール 
ミルコ・クロコップvsチェ・ホンマン

また面白いカードを組みましたね。
あのサイズをミルコがどう扱うのか?
潰されて膠着・・・というつまらない展開だけはやめてほしいものです。
欲を言えば、関節などではなくハイキックかパンチでのKOを見せて欲しいけれど・・・難しいかなぁ。


つづき
posted by すなけン at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年12月23日

内藤防衛

内藤大助が見事4度目の防衛に成功。


良い試合でしたね。
お互い引かずの打ち合い。

“足”の差が結果に出たのかなと思います。

内藤は一発打つ度に必ず足が動き、同じ場所で2発は打っていない。
対して山口は、打つ時に足が止まってしまうし、攻める時も前にしか出れていない。

山口はカウンターを狙っていたようですが、あれでは当てることが出来ません。
反対に足が止まって打っている山口が良いカウンターをもらっていましたね。


あれだけ打たれてもどんどん前に出ていく山口の気持ちの強さ・・・この試合に賭ける想いの強さは凄かったが、的確に当っていたのは内藤のパンチだけでしたね。

ただ、一発当たればもしかしたら・・・と思わせるだけのファイトをした山口も素晴らしかったと思います。

最後はもう少し早めにレフリーが止めて欲しかったです。
試合を11R通じて、あれだけもらっているのでダメージが心配です。



しかし、TBSは内藤様々でしょうねぇ。

ヒールの亀田が調子に乗りまくって世間の注目と批判を浴びていた時に、それを倒したのが内藤。

しかもこの内藤が亀田と対照的なほのぼのキャラ。

亀田と供に批判の矢面に立っていたTBSは内藤のキャラクターに救われてホッとしたのではないでしょうか?

内藤の試合であれば苦情の電話が来ることもないだろうし、安心して放送が出来ますからね。

まぁそんな事情はともかく、34才の内藤がどこまで防衛できるのか?
2009年も楽しませてもらえそうです。
posted by すなけン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年11月13日

ついに・・・というかやっと実現(+_+)

今年も大晦日に行われるDynamite!!


ついにあのカードが実現します!


田村vs桜庭





10年位前なら黄金カードですが、今となっては・・・


それでも私達の世代には思い入れのあるカードかもしれません。


私は・・・何一つ燃える物を感じませんけど(^_^;)
posted by すなけン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年11月05日

柔道・男子新監督に篠原氏

小室哲哉逮捕のニュースばかりで、あまり話題になっていないが、柔道の男子新監督に篠原信一氏が就任した。


氏の会見で、印象に残った言葉。

「厳しく」


「石井はいなくても問題ない」


「JUDOも柔道も関係ない」



どれも最近の柔道に歯がゆさを感じていた人達の思いを代弁するような言葉だ。




特に

「JUDOも柔道も関係ない、一本を目指します!」

という言葉を聞けた事が何より嬉しい。



ルールを最大限に利用し、その隙間をついてポイントで逃げ切る。
勝つことが全て、結果として勝てばいい。
勝ったものが勝者である。


それが世界の流れだからと、日本がそのマネをしてはいけないし、マネをする必要もない。


目先の勝ちにこだわることなく、更に柔道を掘り下げ、一本を取りに行く柔道を確立してもらいたい。



そしてその姿勢を見せつけることで、世界の流れを本来の柔道に導いていけるのではないだろうか。



指導者としてまだなんの実績もないが、篠原氏にはその言葉を実現してくれるのではないかと無責任な期待を寄せている。



ただ、篠原氏のあの名解説(迷解説?)が聞けなくなってしまうのは残念だ。
posted by すなけン at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技